「俺様が好きなのは蹂躙だ、闘いで卑怯だなんだとほざいてる時点でテメェの強さはチープすぎるってんだよ」
名前:Xenon (姓はない)
読み:ゼノン
種族:竜人族と獣人族(カチガラス)のハーフ
年齢:22歳
所属寮/学年:ディアスティレ寮/6年生
性別:男
性格:非常に短気で怒りっぽく口が悪い、この世の全てに怒鳴りを上げる単細胞。それは留まることを知らず誰の前でも同じようで、逆にClaudioと話している時は多少マシだったりする。傲岸不遜で我儘、おまけに最強と自称している通りの負けず嫌い。素直になれず不器用で、口が悪く歪んだ性格ではあるが決して極悪人と言いきれない。悪人寄りの価値観、倫理観を持ち悪には悪の美学があると提唱している変人。
容姿:褐色気味の肌と灰色の長髪、紅の瞳は燃えたぎる焔の如く。適度に引き締まった肉付きは鍛えている訳でもないようで、射殺すような眼光と相まってかなり威圧感を与える。薬が切れた時は歪に逆巻いた角が額に二本、そしていかにも禍々しい尻尾が生え鴉の翼を持つ。身長は175cm。画像は魔法薬服用時の姿
(ストイックな男メーカー)
服装:服装は「DANHAI」とロゴの入ったジャケット、赤シャツ、黒レザーパンツを着用。左手の中指に金色のリングを装飾。ちなみに本来は「DANZAI」(断罪)と入れる予定だったが間違えたらしい。
(画像参照。ストイックな男メーカー)
固有スキル《理不尽に降り注ぐ災禍》
(スフェラーレウン・ディザストロ)
全長8m、羆のような鋭利な爪は一つ一つが20cm程の長さ持ち、烏を思わせる漆黒の翼を4枚靡かせ、竜人族特有の爬虫類じみた鱗付きの尻尾は先端に獅子の如く毛を生やす。あからさまに筋骨が隆起し、面影も感じられない竜の頭となる。口からは赤黒色の光線を放ち、4体の大翼で空へ羽ばたく。唯一このスキルを使う前の姿と同じなのは、灰白色のボサついた長髪だけだろう。
こんな姿が嫌で仕方なく、彼は一度として学園内で固有スキルを使ったことが無く、授業や戦闘面では殆どを保有スキルで補っている。一応、人型を保ちながらその力の片鱗を行使することも可能らしいが、醜い事には変わりなく何よりどうせなら完全変身した方が強いのだから余程でない限りしない、との事。
保有スキル
・Inhaler(インヘイラー)
掌から黒紫の渦を発生させ、無機物のみを吸収する。吸収した物体の体積分だけオドを回復する、あまりに大きすぎるものは不可。
・Maroon5(マルーンファイブ)
ビー玉ほどの赤黒い玉が5つ、実体を持った己の分身になる。一定のダメージ(骨折程度)で元のたまに戻る。
・Los Lobos(ロスロボス)
召喚系の保有スキル、1匹の狼を顕現させる。全長2.5m、純白の毛並みと鋭利な牙や爪、Xenonと同じく紅の瞳。
魔術媒体:左手中指の金色アーマーリング。本人には決して言わないがClaudioの真似をしている。
武器:全長160cm、刀身130cmの太刀
選択科目:呪詛学、古代呪文学
(Claudioに勝手に登録された、が不本意ではないらしい)
得意科目:体育と呪文学
苦手科目:魔法植物学
(知識はあるが育てるのが苦手)
来歴:家族は居たには居た、が棄てられた。赤子の頃に世話が出来ないと無責任に捨てられたのであれば、どれだけ楽だったことか。家族からも、友人からも、「醜い化け物」だと罵られ、目が合っただけで「殺さないでくれ」と命乞いをされ、「誰にも知られず野垂れ死ねばいい」と願われた。己が何処で育ったのか、産まれたのか?どうだっていい、興味は湧かず殺意が湧く。己に罵詈雑言を浴びせた奴らにも、禍々しい姿の己にも。16歳の頃、気味が悪いと暴行を加えられ遂にセーフティが外れたように、鏖殺の限りを尽くした挙句に一つの町を壊滅、その後は魔力切れにより衰弱。そこを、現アストランティア魔術大学 呪文学の担当教師であるClaudio・Serpentに拾われ、現学園長の手腕により特別入学を果たす。竜人族と獣人族とのハーフであり、非常に高い身体能力と魔力を有しているが、ある障害をもって産まれたらしい。その詳細はClaudio・Serpentと現学園長のみが把握済。
備考:強さこそ絶対的なものだと確信しており、己から弱さという概念をひたすらに消す努力を惜しまない。彼の言う強さとは、「負けない」ことでも「生き残る」ことでもなく、「唯只管に勝つ」事である。他人は勿論、自分にも負けず万象にすら負けぬ、それこそが揺るぎない絶対強者の像であると吠える。その点において、情を持ったり余裕を見せる行為こそ強者の余裕、特権として友人にはそれなりの情を持つ。彼は普段通常の5倍程の魔法薬を服用し人の姿を保っているが、それでも1時間半で切れてしまう。竜人族と獣人族とのハーフで、よく見られる虚弱体質。内容は魔法に対しての抵抗力が弱く攻撃系のスキルであれば必要以上にダメージを受けやすい体になっている。
募集:特になし
関係
Claudio・Serpent
かつて己を拾って導いてくれた男、感謝はしているものの喧嘩は売る(父を超えたい息子のような気持ち)